イギリスMBA留学挑戦に向けたTips

1年のイギリスMBA経験を踏まえた経験を書きます。志望校選択、英語試験準備(TOEFL,IELTS)、面接対策、MBA生活、クラスの様子、MBA内での試験についてなどなど。

MENU

English Version Blog 設立

本記事で60を迎えるということで、

元々検討していたEnglish VersionのBlogを設立しました。

 

thetipsformba.blogspot.com

 

f:id:TOMLUMS:20201220200507j:plain

 

海外向けだとWord pressが良いというような話もありましたが、正直あまり良く分からなかったのでとっつきやすそうなBloggerにしてみました。

 

基本的には本ブログで記載した内容を海外向けに投稿するという形になりますが

検索エンジンできちんと引っかかるのか、ちょっと不安です。BloggerでのSEO対策とかも調べないといけないですね。

悩んだ結果、とりあえずブログのテーマ(デザインのこと)はDynamic Views Magazine

で行くことにしました。日本語版ではQooQなどが人気のようですが、あくまで海外向けなので。設定もガチャガチャいじっているもの、いまいちまだ分かり切っていません。

 

グローバルに情報発信していくことで、自分の経験が多くの人に役立てば

非常にうれしいものです。