イギリスMBA留学挑戦に向けたTips

1年のイギリスMBA経験を踏まえた経験を書きます。志望校選択、英語試験準備(TOEFL,IELTS)、面接対策、MBA生活、クラスの様子、MBA内での試験についてなどなど。

MENU

欧州 街並みと観光のご紹介 Iceland②

 

前回ご紹介したIcelandのpart2です。

 

3泊4日ほど滞在したので、それなりにウロウロすることが出来ました。

基本的にはツアーを予約することをおススメします。というのもあまり大きな街もなく、また公共交通機関もバスくらいしかありませんので。

自然豊かなこのIcelandを堪能するには車がないとかなり難しいです。レンタカーという手もありますが、無難なのはツアーでしょう。

 

Icelandの自然について

Icelandは火山で出来た島です。ゴツゴツとした岩や水が吹き上げてくるスポットなどが有名です。下記の写真のように大きな水たまりのような穴が沢山あります。火山で出来た水たまりなので魚などはいませんが、透き通っていて印象深い光景でした。

f:id:TOMLUMS:20210111231956j:plain

 

 

個人的に一番おススメなのがGullfossという大きな滝です。Iceland語で「黄金の滝」という意味だそうですが、まさにその名の通り圧巻の景色です。

 

f:id:TOMLUMS:20210111232057j:plain

 

何か映画のワンシーンにいるような錯覚さえ覚える光景です。水しぶきがあがっており、霧のような中でみんな写真を撮りあっています。ちなみにドローンは禁止という立て看板がありました。上空から撮れたらさぞかし美しい光景が撮れそうですが、皆飛ばしそうですので事故にならないようにということだと思います。

 

温泉 Blue Lagoon(ブルーラグーン)について

オーロラや自然も勿論ですが、ぜひ行ってほしいのがこのブルーラグーンです。巨大な温泉でまるで大きなプールのような施設になっています。名前の通り青いお湯の温泉です。露店温泉としては世界最大だそうです。監視員がそれなりの人数できちんと見守ってくれていますので、何かあっても安心でしょう。

 

写真はなるべくほかの方が映っていないのをチョイスしましたが、かなりの人気スポットなので、予約をしなければなりません。ホームページから予約していきましょう。

 

f:id:TOMLUMS:20210111232007j:plain

 

なお当然ながら水着着用ですので、用意して持っていきましょう。

私が行ったときはあいにくの雨模様でしたが、温泉はあったかいので問題有りません。(ただしお湯から上がると寒かった。。)

お酒を飲みながら入ることもできます。

 

 行きかえりはシャトルバスです。Reykjavíkのバスセンターから搭乗可能で、たしかバスセンター以外でも途中で乗ることが出来るスポットがあったはずです。

 

Icelandのご紹介は以上です。

もっといろいろなスポットがあり、ホエールウォッチングなどもできます。

日本から向かわれる場合は一生に一度の可能性も高いでしょうから

ぜひ長い日数を滞在することを検討されることをおススメします。